“Huaweiが発表した、最新スマートフォンHuawei P40シリーズについて、詳しくみていきたいと思います。今回発表されたのは、P40、P40 Pro、P40 Pro+の三つのスマートフォンです。
P40シリーズの最大の特徴は、何といっても高性能な「カメラ機能」にあります。それぞれ「超広角カメラ」「望遠カメラ」に「深度」が加わったデザインになっています。この中でも特に優れているのが、望遠カメラの光学10倍ズーム機能の他に、デジタル100倍ズームを搭載している点にあります。この機能を使うことで、アフリカのサバンナにいるキリンなどの動物達を綺麗に、はっきりと撮影することができます。画素数は驚きの5000mAhなので、細かい部分まで鮮明な撮影ができる点が魅力です。遠くにある被写体を撮影したい、と思った時にズームにしてしまうと画像が荒れてしまう、思ったように綺麗に撮れないということがあります。そういった場合に、今回発表されたP40シリーズで撮影すれば、ブレることもなく動物たちの毛並みまで綺麗に撮れます。これだけ綺麗に撮れる秘訣は、自動で色みを調整してくれるAIの力と色温度センサーを搭載しているからです。この機能により、今までにない明るさと鮮明な画像に仕上がるようになっています。
更にカメラの機能が顕著に現れやすい、「ナイトモード」では短いシャッタースピードでも光をより多く取り込めるようになり、明るく綺麗な撮影が可能となっており、夜景も綺麗に美しく撮ることができます。
更にP40シリーズの優れた点は、写真を撮影した後の加工技術が素晴らしいです。例えば路上で撮影した場合、撮影前後の瞬間をキャプチャしてAIによる処理機能を組み合わせることで、映りこんでしまった通行人を消すことが出来る「AI Remove Passersby」という機能が搭載されています。不要な被写体を消すことが出来るので、自由に好きな写真にすることができます。
光を存分に取り込むことで、明るく鮮明な撮影を楽しめる、それがP40シリーズの最大の特徴です。
今まで、スマホで夜景を撮る、となると思ったような撮影ができなくてお困りだった方もこのP40シリーズなら、撮影後に様々な加工ができるので理想の写真をつくることができます。旅先で見た美しい景色も思いのまま、これから新しいスマホに買い替えを検討している方も、今後の日本での発売を楽しみにしましょう。”

Huawei P40 / P40 Proとは?

Leave a Reply