私のスマホ、クリスマスのアップデート後、ポケモンGOアプリが開かなくなってしまいました。。ショック。

スマホ自体に問題は無く、ストレージ容量やその他のチェックもしたんですがね。理由はわからず。キャリアのショップにも行ったんですが、これはアプリの方の問題ですね、と言われ諦めました。だって、ナイアンティック社に日本人一人が何だかんだ言ったって、取り合ってくれるはずないですからね~。なので、他に気を紛らわせたくゲームを探したんですよ。面白そうなの。でも、インストールして遊んでみるものの、面白くな~~い!

ポケモンGOがいかに面白く作られていて、ゲームをあまりやったことがなかった大人がいきなりやっても興味を惹かれるゲームに仕上がっているのか。改めて知りましたよ。

ポケモンGOのリリースをした任天堂は昨年末にはスーパーマリオランもリリース。でも、ポケモンGOほどにはやはり注目されてないですよね。あのスーパーマリオがですよ。

やっぱり、スマホ自体を買い換えないとゲームできないんでしょうかね。寂しいお正月だ。。

寂しいお正月

Leave a Reply