こんなタイトルのネット記事がありました。これは、歩くことを促す内容のもの。ポケモンGOが世界を席巻していたあのころ^^いつも歩かない大人がポケモン探しに夢中になって、いつもの数倍の距離を歩いたとか、引きこもりの子供が外に出たいと母親に言ったとか、いつも家の中にばかりいるお年寄りが自ら外に出て歩くようになった、などなどたくさんの歩いた、という話しが聞かれていましたよね。

実は私もその一人なんですが、実は先日夜遅く、近くに私が探しているレアポケモンが出現していることがわかり、思わず家を出て捕獲してきました。往復40分程度。何もなければ家でゆっくり横になっているのですが、この無駄とも思える時間を歩くことができたわけですから、ポケモンGOのありがたさをここでも実感したわけです^^

最近では健康を意識したウェアラブルデバイスもたくさん登場していますよね。でも、こんなデバイスが無くてもスマホのアプリで十分ではないかと^^歩いた距離によって卵が孵化するとか、相棒ポケモンのアメがもらえるとか、ボーナスもあるわけで^^

スマホを持って出かけよう

Leave a Reply