どこかでスマホが充電切れになってしまうと困りますよね。
そんなときのためにモバイルバッテリーを持っておくと良いのですが、そのモバイルバッテリーはたくさん販売されています。
その中でも良いと思ったのがソーラーパネル搭載の大容量モバイルバッテリーです。
このスマホのバッテリーはソーラーパネルを搭載していますので外出しているときも充電することができ、勿論、家の中でもUSBで充電しておくことができますので、ダブル充電できる優れものなのです。
バッテリー容量は大容量の12000mAhですので十分過ぎるほどだと思います。
サイズは高さ約133ミリ、幅80ミリ、厚さ17ミリ、重さが約220gですのでコンパクトサイズと言えますね。
また、残量確認できるインジゲーターが付いていますので残量が確認できて良いですし、小さな緊急ライトが付いていますので便利だと思います。
使い方はすごく簡単で、付属されているケーブルを繋いでマルチボタンを押すだけで充電が開始されます。
ソーラーパネルは補助的な機能として使用するのが良いでしょう。
このようなスマホのバッテリーは、コンセントで約10時間充電するだけで、スマホ約4回分の充電ができますので、旅行に持っていくのも便利で良いと思います

スマホの大容量コンパクトバッテリーはソーラーパネル付き

Leave a Reply