美少女ゲームのスマホアプリ『オルタナティブガールズ』(iOS/Android)が注目を集めているそうです。このゲームは、3Dグラフィックで描かれた美少女たちの学園生活や戦いを描いた美少女育成バトルRPGなるもの。町に現れるモンスターと戦う宿命を背負った少女たちに学業&戦闘訓練させるべく、プレイヤーである主人公が彼女たちのキャプテンとして学園で共同生活をするというストーリーとなっています。ここまで聞くと普通の育成ゲームじゃないかって思いますが、実はこのゲーム、『VRモード搭載』となっているんですよ。スマホのジャイロ機能や市販のスマホ向けVRゴーグルを使用することで、女の子たちが実際にそこにいるかのような感覚で楽しむことができるという。例えば“VRラウンジ”では、ラウンジで思い思いに過ごしている女の子の様子を見られるそうです。ジッと見ているとこちらに向かって歩いてきたり、何かを話しかけてきたりするらしい。ついドキドキしちゃいそうですね。声優を務めるのは、上坂すみれさん・茅野愛衣さん・竹達彩奈さんなど。豪華ですね。また着せ替え機能まで搭載しており、今ならログインすると女の子のバニーガール衣装がもらえるキャンペーンも実施中(10月18日まで)。VRモードでバニーガールの女の子を間近で見られるなんて…このチャンスを逃すわけにはいきませんね。

スマホアプリ『オルタナティブガールズ』はVRモード搭載

Leave a Reply