スマートフォンのバッテリーってだんだんと充電機能が悪くなっていくものだそうです。

でもそのバッテリーの劣化具合は実はそのスマホを毎日充電している、持ち主が握っています。

現在スマートフォンに使われているのはリチウム電池です。

スマートフォン以外にも充電して使うものは古いものでなければほとんどがこの電池を使っています。

では電池が劣化しないようにするためにはどのようにしたらいいのでしょうか。

一つ目は充電の仕方。

充電が100%になっても10d年始すぎるとバッテリーに負荷がかかることがあります。

最近のものは10d年レベルが80%を超えると、残りは弱電流で充電する仕組みが採用されていますので、昔のものに比べてバッテリーに負荷がかからないようになっています。

それでも充電が終わったら外した方がベターですよう。

負圧目は充電牛ながらのスマホ利用です。

充電しながら使うとバッテリーが熱くなり、その熱によってリチウム電池が劣化します。

3つ目が0%まで使い切る前に充電すること。昔の充電池だと全て放電してからの方がいいと言われていましたが、今のリチウム電池では逆です。

正しく充電してなるべく長く使い続けましょうね。

スマホの電池が長持ちで亡くなったのは自分のせい!?ダメな充電方法とは?

Leave a Reply