iPhoneの新製品が出てまだ間もないため、どこのキャリアもiPhone SEがトップを独占中だろうな~と予測をしながらネットニュースを見たんですが、あれれ、そんなに勢いは強くなかったようですね~。ドコモのランキングを見たんですが、あれれ・・iPhoneはiPhoneでも、iPhone 6sがドコモのスマホランキング首位に。他のキャリアも同じだったようです。

android バックアップとか複雑なことがなくても普通に使えるから皆使っているですよねー。ではiPhone SEの状況はと言うと、先週から3つ上がって16GBが3位に入ってきたとか。しかし、他のキャリアでは動きはなかったようで、ドコモだけが、しかも16GBだけが順位を上にしたんだそうです。この原因って何なんでしょうね。いつもと違う発売日ということや、前のモデル(愛用者は非常に多かったハズですが)の大きさ・・つまり小さなiPhoneに戻っていることなどが挙げられるようです。

iPhoneの利用者って、ちょっとしたステイタスを持ちたい人が多いですよね。とくに日本人はそうかもしれません。となると、手出ししやすい価格になっていることも要因の一つになるのではないかな~とも思いませんか?

iPhoneってアメリカびいきの日本人にとっては特別な存在。なので、イレギュラーなiPhoneは今一つなのかもしれませんね^^

スマホの総合ランキング

Leave a Reply