スマホのバッテリーが1ヶ月以上も!待ち受けでの状態ではありますが、普通に利用していても結構な日にち使えるんじゃないでしょうかね。そのスマホはASUSから発売された「ZenFone Max(ZC550KL)」。5,000mAhバッテリーだそうです。

私はiPhone 6を使っているんですが、ちょこちょこネットを見たりLINEしたり通話したりで、夜になるとそれでも60%くらいは残ってますね。そしてここでいつも思うんです。このまま10%くらいまで使い続けた方が良いのかな・・・って。

だって、スマホのバッテリーって充電を重ねていくほど劣化って言うんですかね、消耗していくんでしょ?!なので、できるだけバッテリー自体を温存しておきたいので、充電もなるべく回数を少なくした方が良いって聞いてるんです。

ただ、私の性格上それができなくて、結局100%にして一日を終えるんですが^^

このASUSUのスマホだったら、私の利用量じゃ一日使っても90%以上残ってるかもしれないんで、充電する回数もかなり減るということですよね。「カラーはブラックとホワイトの2種類で店頭価格は税込30,000円前後」だそうです。魅力的ですね~♪

1ヶ月以上の待ち受け可能!

Leave a Reply