みなさんついつい街のいたるところで、コンセントを見付ければ、ちょっとスマホ充電しとこうかなという妄想にかられるのではないでしょうか。毎日、みなさんがしなければならないことと言えば、お化粧落としと言うよりも、ビデオの予約と言うよりも、もはや、スマホ充電ということになってしまったのです。

もう歯を磨くことを忘れても、スマホ充電を忘れることが出来ません。というよりも私達は、絶対に忘れない程の、病気にかかってしまったのかもしれません。そして、そのスマホ充電の問題がストレスなのです。

しかし、時々、街を歩いていると、コンセントを見付けることがあるではありませんか。 ついついコンセントでスマホ充電とは思うものの、これは犯罪?と思い、かろうじて思い留まっているのでは。

窃盗罪が成立してしまう可能性がありますので、呉々も用心をしてください。刑法245条には電気は財物とみなすという規定があります。電気は財物です。

スマホ充電 それは犯罪?

Leave a Reply