今回紹介するスピーカーは、スマホとBluetooth(バージョンは「4.0+EDR」)で接続できて、どこででもスマホの音楽を良い感じに聴ける優れものとなっています。そしてすごいところは防水なのです! 少々の雨でもへっちゃらなので、外に引っ掛けていても天気を気にしなくてOKということです。このBluetoothスピーカーというやつは、その名のとおりBluetoothという無線を使ってスマホとスピーカーを接続するのです。ですから、スマホと繋ぐコードが不要です。CDコンポなどの裏側のコードを思い出して下さい。あのごちゃごちゃが見事に解消されているのです。昔だと大きなCDコンポをドンと置いて、横に1,000枚ぐらいCDが入った棚があったわけです。 この場所の取りようは尋常じゃないという人も多かったことでしょう。それが今はCDアルバムはスマホとかMP3プレイヤーに入れて、コンポと莫大な数のCDが手の平の中で収まるようになりました。。で、それを小さなスピーカーに無線で曲を飛ばす…これは20年前の状態では考えられない進歩です。お風呂でも! 防水のBluetoothスピーカーが音楽環境の大革命を起こしましょう。

スマホの音楽を良い感じに聴ける優れもの

Leave a Reply