iPhone6sが発売されてから少したちました。
すべてのキャリアから発売されているので、もうどのキャリアで買うかは迷わなくて良くなりましたね。
でも、キャリアごとに違うことがあります。
キャリア独自のサービスだったり、特典なども各社色々と付いています。
そしてスマートフォンを使う上で重要な通信速度も各社若干ちがうのです。
それは各社の通信基地局がそれぞれ違うからなのです。
ではどのキャリアが一番いいのでしょうか?
ある雑誌で、通信速度を山手線各駅で測定した実験結果がありました。
結果としてはドコモが最も繋がりやすくauが続き、最後がソフトバンクでした。
ただし、ソフトバンクの方が繋がりやすい駅もあるので、一概にドコモが一番とも言えないようです。
ちなみに繋がりやすさが一番だったドコモはiPhone6sの発売と同時に通信速度を高めるサービスを始めて通信環境を良くしています。
通信ができないと、結構ストレスになったりしますよね。
ラインの無料電話も会話が途切れ途切れになって話せなかったり。
これからも、各社たくさんの企業努力を重ねて、もっと繋がりやすく、もっと早く繋がるように、きっとなっていくでしょう。

一番通信速度が早いのは実際どの会社なのか?iPhone6sでの検証結果

Leave a Reply