スマートフォンが普及してきている中、昔から使い慣れているから使い勝手がいいとからと、スマートフォンにせずいわゆるガラケーを頑なに使い続けている人も少なくはないのではないでしょうか。通話用にガラケーを二台持ちしている人もおり、やはりその形状が気に入っているという人も多いのも事実でしょう。
そんな中プラスワン・マーケティングが発表した折りたたみ型スマートフォンなるものを、同社の海外向けサイトに公開しています。
折りたたみのガラケーの画面部分がスマートフォンのタッチパネルになっており、キーなどはガラケーのそれそのもののようです。製品の画像を見る限りは折りたたみ携帯そのものといったように感じました。きになるのは大きさや、重さ、そして容量などの機能面も知りたいところですよね。
海外製品では出始めている、デュアルディスプレイを搭載して、まさに折りたたみ形状とスマートフォンの合体したモデルのようです。
まだ日本向けに発売されるかどうかなど、詳細は一切不明なようですが、同社では折りたたみ型のこういった「ガラホ」を、今年の冬にも早ければ投入することも発表していて、折りたたみがいいということでガラケーを頑なに使い続けていた人をいい意味で悩ませる商品が遠くない未来にやてくるかもしれませんね。

ガラケーとスマホを合体!?

Leave a Reply