ドコモとauがスマホ利用者のために、電波対策をしているようです。
その理由としては、東京ゲームショウで混雑をする事を考えているからです。
東京ゲームショウが行われた時には、人もすごい事になります。
そんな中で、スマホの使用にも影響が出てくる可能性もあると考えて電波の対策を行ったようです。
混雑の中でも、通信状況が悪くならないように基地の整備を起こっています。
東京ゲームショウでも、スマホを使用をする人はもちろん多いと思います。
その中で、通信で困る事がないように対策をしてくれている部分が嬉しいですね。
コスプレエリア、会場入り口、会場内などなど、設置をしている場所にも違いがあるそうです。
東京ゲームショウでも、通信が心配になっている方もいると思うのですが、安心して使用をしていけそうですね。
auは、スマホと携帯の充電も設置されていて、充電がなくなった場合でも安心です。
30分間と決められているので、あまり人がいないような時間帯を狙って行った方がいいかもしれません。
充電が気になる方は、自分で持っていくのも考えた方がいいかもしれません。
混雑もひどいと思うので、困る事がないように色々な対策考えて出かけるといいと思います。

電波対策を始めているそうです

Leave a Reply