普段の様子やイベントの際など…子供の写真や動画をスマートフォンで気軽に撮影できるようになりましたよね。私が子供の頃は、本格的なカメラで撮っていましたが…今は便利になったものです。それに伴い、スマートフォンで撮影した我が子の写真や動画を離れて暮らすおじいちゃんやおばあちゃんに見せたいというニーズが高まっているそう。しかしおじいちゃんやおばあちゃんはパソコンやスマートフォンを持っていない場合が多く、写真や動画もなかなか見せられなくて残念…なんてことはよく聞く話。そんな問題を解決すべく、写真や動画を共有できるサービス『まごチャンネル』がクラウドファンディングで登場しました!これは専用の受信ボックスをおじいちゃんやおばあちゃん家のテレビに接続するだけで、スマートフォンから送られてきた写真や動画をTVに映し出すことができるというサービスなんですよ。ケーブルを1本接続するだけなので、機械が苦手なおじいちゃんやおばあちゃんでも簡単にセットできちゃいます。あとは撮影した写真や動画を専用アプリ(無料:iOS・Android版)で送信するだけ。ちなみに受信ボックスには通信回線が内蔵されているので、無線LANなどはいりません。クラウドファンディングでの目標金額はすでに達成していますが、期間終了まで支援を募集しています。気になる方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

写真&動画共有サービス『まごチャンネル』

Leave a Reply