新しいスマホが発売される度に、スマホカメラの機能もどんどん進化を続け、今はどのスマホカメラでもデジタルカメラと変わらないぐらいの機能を備えているようですね。
画素数も次第に大きくなり、スマホカメラで撮ったとは思えないほどの写真や動画が誰でも簡単に撮れるようになりました。
確かに、世界中どこへ行っても、皆スマホカメラで「カシャッ」とやっていますよね?
しかし、今秋さらに凄いものを搭載したスマホが発売されるそうなのです。
それは、ソニーが発売する、世界初の「4K画像再生対応スマホ」です。
ついにスマホまで4Kになるとは・・・
その名も「エクスペリアZ5」シリーズの最上位機種「プレミアム」です。
今までも4K動画を撮影できるものはあったそうですが、今回4K画像を再生することができるようになり、画像を維持したままの5倍ズームや、スマホカメラとしては世界最速のフォーカス速度も実現していると言います。
私は正直ついていけてませんが、こういった機能を待ち望んでいた人にとっては、ビッグニュースですよね。
今後どんな進化をしていくのか楽しみなスマホカメラですが、デジタルカメラとビデオカメラの行く末が気になってしまうのは、私だけでしょうか・・・?こちら

どこまで進化する?

Leave a Reply