小説や漫画をスマートフォンで読んでいるという人が増えています。私もたまにスマートフォンで読んでいますが、字が細かい&スマホ画面で文字を読み慣れていないせいか紙媒体の本の方が好きですね。そんな中、1画面14文字×10行というスマートフォン向けレーベルが登場したそうですよ。8月14日より電子書店「コミックシーモア」で配信されているこの『コミックノベルyomuco』は、20代30代の女性が対象です。ティーンズラブではもう物足りないわという大人の女性向けということですね。作品は、1話当たり5分程度で読み切れるようで、1巻につき6話収録、平均で全6巻36話で完結するようにできているそう。これなら私でも疲れずに読み切れる気がします。『コミックノベルyomuco』第1弾は、たちばな雪乃さん著書の『王先生の治療室』、花緒みゆさん著書の『ナイショにしないと』、森奈津子さん著書の『桃色巡礼者ミソノ 』、松崎詩織さん著書の『愛してほしい 』、逢見るいさん著書の『傷跡に口づけを 』の5作品が配信中。イラストを担当しているのは、如月奏さんやこりすキョーコさんなど。今後も羽生青未さんや有野アキさん、南部くまこさんなどの作品が配信される予定ですよ。次回の配信は8月28日になっています。楽しみですね!

スマートフォン向けレーベル『コミックノベルyomuco』配信開始

Leave a Reply