自分でスマートフォンを使うようになって実は一番便利だなと思っているのが何を隠そう地図機能です。今はGPS機能と連動することで本当に知らない土地でもすいすい移動できる強い味方ですよね。実際にカーナビ代わりになるし、これがないと知らない土地はちょっと心細いほどです。自分はグーグルマップを利用するのですが、中にはもっと使いやすい地図アプリもあるんでしょうね。初めて行くようなお店でも住所を入力すれば一瞬で場所がわかるし、そこへ行くまでの車での経路や、電車の場合の乗り換え、所要時間までなんでもわかるんですから本当にすごい。一昔前までは乗り換え案内だけでもすごいなと思っていたのに、どんどん進化していくもんですね。自分はよく海外へ行くので、この地図アプリがなかったら本当にどこにも行けないなと思います。美術館や博物館までの道のりもこのアプリがあったからたどり着けたようなもんですし。そう考えるとスマートフォンなしでの生活って今や考えられなくなってきましたね。アップルからはアップルウォッチと連動してなんだかいろいろできるみたいですし、これからはウェアラブル端末にどんどんシフトしていくような気がします。方向音痴にとっては本当に助かるね。

スマートフォンの地図アプリの便利さは神

Leave a Reply