“5000mAhの大容量バッテリーにトリプルレンズを搭載しながら、驚きの2万円台というコスパ最強のSIMフリースマホ「moto g9 play」が発表されました。moto g9 playは、モトローラ・モビリティ・ジャパンが2020年10月30日に発売した最新のSIMフリースマホで、人気のmoto gシリーズとしては第9世代型となります。またもう一つ、同シリーズで本体価格が3万円台の「moto g PRO」も発表されました。こちらは、スタイラスペンがついたビジネス向けモデルです。手書きで書いたようなメモを簡単にデータとして残せるので、非常に便利です。普段から仕事でスマホを使う方におすすめします。
またカメラ性能は、4800万画素のメインカメラをはじめ200万画素のマクロカメラと深度センサーを搭載したトリプルレンズとなっており、美しい写真が簡単に撮れます。普段からポートレートモードをよく使う方にはmoto g9 playをおすすめします。moto g PROは、人以外の背景をぼかすことはできないので迷った時は、二つの機能を比べながら検討してみてください。
またmoto g PROには、スタイラスペンが搭載されています。これにより、手書きで残したメモをデータ化したり、文字では描けないメモを簡単に残すことができます。ただし、スタイラスペンの性能はそこまで高価なものではないので、あまり期待しない方がいいでしょう。普段、紙にメモをしているけどなくしてしまったり、どこにあるのか分からなくなってしまったという時にさっとスマホに残せる便利な機能、という程度に抑えておくといいですね。それでも、スタイラスぺスを引き出すだけで、専用のランチャーが作動させることも可能なので、仕事用として使いたい方におすすめします。
またAndroid Oneを搭載したmoto g PROは、二年間の月次アップデートが保証されています。これにより、毎回最新のOSをアップデートすることが可能なので使いやすさも抜群です。
この他は、CPUにsnapdragon662を搭載したmoto g9 playと、snapdragon665を搭載したmoto g PROとなっていて、性能的には大きな違いはありません。ただし、4GBのRAMは同じですが64GBのmoto g9 playと、128GBのmoto g PROでストレージに違いがあるので注意しましょう。是非、モトローラの最新SIMフリースマホを検討してみてはいかがでしょうか。”

moto g9 playとmoto g PRO!

Leave a Reply