“2019年10月に発売されたGalaxy FOLDは、スマートフォンとタブレットの特長を備えた今までにない画期的な折り畳みスマートフォンです。折り畳み式デザインを広げれば、大画面で動画やゲームを楽しめます。発売された直後には、TwitterなどのSNSで瞬く間に口コミが殺到し大変話題になった、2019年冬モデルの代表とも言える人気スマートフォンです。
今回はそんなGalaxy FOLDを実際に使ってみた使用感や、メリットとデメリットについてそれぞれご紹介致します。
まずは、メリットについて見ていきましょう。Galaxy FOLDの最大のメリットは、画面を折りたたんだ状態でも使えることです。また大画面で楽しみたい時には広げれば折りたたんだ状態の、続きから楽しむことが出来ます。電車の中など人込みの中で使う時には、折りたたんだ状態で操作しゆっくりと画面を広げて見たい時には、そのまま画面を広げることで大きなメインディスプレイで楽しめます。
また画面分割が出来る点もメリットの一つです。メインディスプレイは、ただ画面が大きいだけでなく最大で三つのアプリを同時に開くことができ、マルチタスク機能が強化されたデザインになっているため、大画面のメインディスプレイを最大限に有効活用できます。例えば、動画を見ながらSNSでメッセージのやりとりをする、そして動画に関する調べものをするという三つのタスクを同時に進めることができます。そしてドラッグ&ドロップをすれば、画面いっぱいに広がったウィンドウを思いのままに操作することができます。三つのアプリの中でも動画アプリに集中したい、という時には他の二つのアプリを左画面に移動してまとめることで見やすく操作しやすくなります。その時こなしたい、タスクに合わせてディスプレイの調節が出来る、という点が大きなメリットと言えるでしょう。
そしてカメラ機能も、Galaxy NOTE+とほぼ同レベルなので非常に綺麗な撮影を楽しめます。これまでGalaxyシリーズを使っていた方は、カメラ性能も気になるところですが十分なスペックを備えているので問題ありません。
それでは、Galaxy FOLDのデメリットについてみていきます。デメリットは、キーボードで日本語入力する時に、デフォルト設定になっているSamsungの設定で入力してしまうと、画面を開いた時に画面いっぱいに文字入力の画面が広がるので大きすぎて操作しづらい、といったデメリットがあります。画面を閉じた状態で入力すれば、問題なく使えるのですが、デフォルトセットのまま使うとなると不便さを感じる方も多い点です。その場合は、使いやすいアプリを自分で探してダウンロードしましょう。使いやすさは人によって違うので、一度慣れてしまえばそれほどストレスを感じなくて済みますが、慣れるまで面倒だなと感じるかもしれません。
以上がGalaxy FOLDのメリットとデメリットになります。ちなみに本体価格は、24万円で、防水防塵加工はなし、おサイフケータイにも非対応となっているので、それでも使ってみたい方は是非検討してみてください。”"検索結果
ウェブ検索結果
「メモリの空き容量が不足している」とメッセージが出た
動作が遅いなら必見! Androidスマホの空き容量不足を解消
スマホメモリの空き容量を増やす方法とアプリ
などについてはこちら ==>smartphone-memory

Galaxy FOLDのメリット・デメリット!

Leave a Reply